3
もしもアトピーや湿疹に効く保湿クリームが美肌やエイジング効果もあり激安でしかも誰でも簡単に手に入れられるとしたら、あなたも使ってみたいと思いませんか?

私は生まれた時から全身に酷いアトピーがあり、赤ちゃんのころの写真を見ると、かきむしらない様にと包帯グルグル巻きでした。

ずっとステロイド剤を使用していましたが、大人になるにつれて段々症状は治まっていき、あまり気にならなくなりました。

ところが強いストレスを受けると途端に頭や顔、首などその時々でいろんな部位が急に痒くなり、湿疹が出来るのです。

その度に皮膚科に行ってはかゆみ止めの薬を処方してもらっていたのですが、この薬の中に不思議な現象を起こすものがありました。

アトピーや湿疹が良くなる以上の効能がある薬①

その薬は2つあります。

一つ目は「アレロック錠」という飲み薬です。

この薬は抗アレルギー薬でアレルギー性鼻炎,じん麻疹,皮膚疾患に伴うかゆみなどに処方されます。

どの病院に行っても必ず処方される薬で私はこれを飲むと必ずと言っていいほど全身のお肌が吸いつくようなもちもちになるので不思議に思っていました。

何となく感じてはいた変化でしたが、ある日マッサージを受けに行ったときにお店の方に「お肌綺麗ですね、もちもちしてる」と言われました。

それも何人かに言われたので、やっぱりそうか!と思いました。

でも本当にこの薬のおかげなのか、自信がなかったのですが、薬が切れて病院に行ったときのことです。

朝と寝る前の2回飲むのですが飲み忘れも時々あり、病院に行くのが遅れた時に先生に「このお薬はお肌がすべすべになる効果もあるからしっかり飲んでおいた方が良いですよ」と言われたのです。

そう言われて初めて確信が持てました。

ただしこの薬は飲むと眠たくなるなどの副作用があるため、高所作業や車の運転など危険を伴う機械の操作はおこなわない様にと注意書きがあります。

ですからこの薬は医師が必要と判断した場合にしか処方されないので簡単には手に入れられません。

スポンサードリンク

アトピーや湿疹が良くなる以上の効能がある薬②

もう一つの薬はヒルロイドという塗り薬です。

病院で処方されるアトピーの塗り薬と言えば「ステロイド剤」が定番ですが、何年か前からこのヒルロイドという薬も一緒に処方されるようになりました。

医師からは「保湿剤で副作用はないので毎日しっかり塗るように」と言われました。

ハンドクリームの代わりに塗ってもいいと。

私の場合はこれを塗るようになってから肌荒れや吹き出物がなくなり肌質が明らかに変わりました。

それで調べてみると他にも様々な効果があることが分かったのです。

♦シミ

♦シワ

♦ニキビ

♦あざ

♦やけど

♦捻挫

♦しもやけ

♦静脈瘤

この1本でスゴイ効能ではありませんか?

しかも薬と言っても副作用はほぼなし、赤ちゃんや妊婦さんにも安心して使えます。

その上保険が適用されるので1本200円くらいで購入できるのです。

頼んでもいないのに毎回大量に処方してくれます(笑)

だから頻繁に通う必要もありません。

病院での購入になりますので診察が必要ですが、ちょっとした湿疹なら誰でも出来ることはあると思いますので入手は比較的簡単です。

病院に行くのが面倒くさいと言う方は通販でも購入できます。

ヒルロイドが買える通販サイトはこちら

個人の方が輸入していて、海外仕様のためパッケージは違いますが成分は同じものになります。

ただし1本あたり3000円以上もするので多少面倒でも病院の方が断然安上がりですね。

ちなみにこのヒルロイドにはローションタイプ、クリームタイプ、軟膏タイプと3種類ありますがローションタイプが一番伸びが良くサラサラで付け心地も良いのでお勧めです。

それからもう一つ「ビーソフテンローション」というものもあります。

こちらはヒルロイドの後発医薬品で効能は同じです。

病院によってどちらが処方されるか分かりませんが、私が今通っている皮膚科ではこのビーソフテンローションが処方されています。

どちらもクリームタイプはチューブタイプとジャータイプがあるので使いやすい方を選ぶとよいでしょう。

使用感としては、ビーソフテンローションはとろりとした透明のローションで、化粧水のようなつけ心地、ヒルロイドは乳白色のローションで乳液のような付け心地、クリームタイプはどちらも同じです。

スポンサードリンク

最後に

いかがでしたか?

こんなに効能がある上安くて、しかも簡単に手に入るのですから使わない手はないですよね。

高価な化粧品よりこのヒルロイドの方がよほど効果があると実感している人も多いようです。

これからは化粧ポーチにヒルロイドを1本忍ばせておくといろいろ使えて便利ですね。

お肌のトラブルや悩みを抱えている方はもちろん、アンチエイジングを目指している方も是非使ってみてください!