1791395eb3a67b2f72ab9ac0aabac559_s

近所のわんちゃんが痴呆になった

去年の12月頃から急に近所のワンちゃんが昼夜お構いなく吠えるようになってきました。

最初は新しく迎え入れた子が不安で鳴いてるのかな?と思ってたのですが、ちょうどそのころは仕事のストレスで寝つきが悪く、やっと眠りについたのに鳴かれて目が覚めることもあって、若干ノイローゼ気味に。

これは本当にマズイなと思っていて、しかしどこのお家から声が聞こえてくるのかもよくわからず途方にくれていました。

夜泣きを治す方法ってないのかな?と思いネットで調べていたらある可能性が浮かんできました。それは「痴呆」です。

痴呆の子が鳴いてる姿や声を聞いたことがないので定かではありませんが、子犬が鳴いてる感じではないし「痴呆」と考えるとそう思えてきました。

痴呆を調べてみると割と柴犬などの和犬に多いそうです。

うちのむぎも和犬系の雑種だから痴呆になる可能性は十分考えられます。

スポンサードリンク

痴呆の予防と対処法

そこで痴呆を予防する方法はないのだろうか?と調べてみると食べ物では認知症予防に効果があるとされるビタミンB、ビタミンE、オメガ脂肪酸(リノール酸、リノレン酸、EPA、DHA)などを取るとよく、

普段からのスキンシップや散歩にも変化をつけるなどして犬の脳に刺激を与えてあげるのがいいとのこと。

うちは積極的にお出かけもしているしオメガ脂肪酸は時々あげているので少し安心しました。

ペンプシードオイルです。

私が摂取したくて買ったんですが味が好みじゃなくて、試しにむぎにあげてみると喜んで舐めるので今はむぎ専用オイルです^^;

このオイルはスーパーフードと呼ばれていて美容や健康にいいと今人気のオイルなんです。

はからずしも犬の痴呆に効果があるとは!無くなったらこれで終わりにしようと思ってたけどまリピ決定です!

痴呆になりやすいワンコは普段から神経質な性格の子が多いようです。

むぎは神経質ではないですし、うちの場合は知らず知らずのうちに痴呆予防になるようなことをやっているようでちょっと安心しました。

ですが痴呆は何がきっかけで始まるかわかりません。

スポンサードリンク

犬の痴呆の治療法

もし痴呆になってしまった場合は治療ってできるんでしょうか?

調べてみると痴呆にすごく良く効くとく口コミで評判の薬を発見しました!それがこちら↓

レビューを見てるとめちゃくちゃ効果があるようです!

そしてレビューを見て初めて知りましたが、ワンコが痴呆になったら家族は相当大変なようですね。

こんなにいいものなら痴呆になる前から予防として飲ませるのはどうだろう?と考えましたが、どうやら健康なワンちゃんには飲ませてはいけないようです。

この薬で救われたという家庭がたくさんあることを知り、万が一むぎが痴呆になっても大丈夫だという希望が湧いてきました!

未だに夜泣きは聞こえてきますが、聞こえない夜は逆に心配になるようになってきました。

そして夜泣きが聞こえると「ああ、元気にしてるんだな」と安心感を覚えるまでに。

この夏は暑さを乗り越えられるか心配でしたが、今度はこの冬を頑張って乗り切って欲しいと心の中で応援してます。

痴呆のワンコを抱えるご家庭は近所迷惑を考えて肩身の狭い思いをしてるかもしれません。

徘徊にも困ってもしかすると保健所に連れて行くことを考える家庭もあるかもしれません。

もしこの薬の存在を知らないのであればみんなに教えてあげたい!

未だにどこのお家から聞こえてくるのかよくわからないけど、もしも夜泣きワンコの特定できたら余計なお世話かもしれませんがこの薬を紹介するつもりでいます。