9128466fc234c57a783e51945a401b74_s

スカイダイビングを海外でしたいと思っているのであれば、ハワイも良いですがグアムもおすすめです。

グアムは南国の絶景が広がる観光地となっているところで、年間でも大勢の日本人観光客が訪れる場所です。

年間を通して過ごしやすい気候が続くため、上空から美しい海と空を楽しむ絶好の場所でもあります。

グアムはスカイダイビングのおすすめスポットとしても知られている

セスナ機で、高い上空から一気に飛び降りるのがスカイダイビングの醍醐味です。

海外には、スカイダイビングポイントがたくさんあります。

海外でスカイダイビングを行う絶景のポイントとして挙げられているのは、ハワイやニュージーランド、ラスベガスやサイパンなどが代表的です。

その中でもグアムは、もっともスカイダイビングを行う場所として絶好の場所だといわれています。

スカイダイビングを行うには、最高のおすすめスポットとして知られているこれらの場所には、共通点がいくつかあります。

それは、温暖な気候や景色がキレイ、旅行で訪れやすい場所だという点です。

グアムは、透き通った海と青い空に爽快感を得ることができますが、上空で見られるグアム島の緑も絶景です。

これらの理由からグアムに訪れる観光客も多く、スカイダイビングを体験してみたいという人も多いということから、スカイダイビングはグアムで人気のスポーツとなっています。

また、上空から絶景が楽しめるということで、スカイダイビングを旅行の一環として楽しんでいる人も多くなりました。

スポンサードリンク

グアムのスカイダイバーは経験豊富!?

スカイダイビングをしたいと思っていても、一人で飛ぶには不安だという人も多いでしょう。

グアムでスカイダイビングを楽しみたい場合は、優秀なスカイダイバーがインストラクターとして一緒に飛び降りてくれます。

スカイダイビングではインストラクターと一緒に飛ぶことで、不安感を和らげることができるようになっています。

グアムのスカイダイバーは、スカイダイビングを行う観光客が多いことから優秀な人材が多く、一緒に飛ぶにあたって信頼することができます。

セスナ機から飛び降りた後は、スカイダイバーのインストラクターがスカイダイビングを行っている人に覆いかぶさるように支え、タイミングを見計らいながらパラシュートを開いてくれます。

経験豊富なインストラクターをつけられるグアムのスカイダイビングは、スカイダイバーを信頼して仕事を任せて良さそうです。

グアムでは日本人観光客が多いこともあり、日本人スタッフが常駐していたり、日本語が喋れる人が大勢います。

そのため、スカイダイビングを行うのであれば、グアムで行った方が良いといえるでしょう。

スポンサードリンク

グアムでスカイダイビングを行うときに必要となる料金は?

スカイダイビングを行うときは、体験する前か後に料金を支払う必要があり、その料金には障害保険も込みとなっていることがほとんどです。

グアムでスカイダイビングを行う場合の料金は、約3〜4万円程度となっています。

この費用は決して安いとはいえませんが、日本語のしっかりとしたサポートが整い、高度によって料金が変わります。

スカイダイビングは必ず安全だといえる保証はありませんが、グアムでスカイダイビングを行うのであれば、サポートや安全性の高いスカイダイビングが楽しめると思います。

グアムの青空と海を見ながらスカイダイビングを行うと、とてもスリルを味わうことができるでしょう。

一生の思い出となり、スカイダイビングを行ったことで人生観が変わるという人もいます。

危険も伴うスカイダイビングですが、何かに挑戦してみたいという冒険心を持っている人にはおすすめです。

スカイダイビングに抵抗がある方でも、グアムの青い海や空を楽しみながら体験できるスカイダイビングを、一度味わってみては如何でしょう。