o0800060013678480925

マリンジェットとは水上バイクとかジェットスキーとも呼ばれている船舶の一種です。

実は私、このマリンスポーツにハマって15年もの長きにわたり、瀬戸内海を楽しんできました。

始めたころはまだ珍しく、高くて買えないので当時は友人に借りて乗っていました。

マリンジェットに興じるゴールデンレトリーバー犬

ある日、いつものように無人島に出向いてみんなで遊んでいた時のことです。

私も乗せてもらいたいけど友人に借りるしかなく、またマリンジェットの数より人間の数がはるかに多いのでなかなか乗れません。

そんな中、友人のお金持ちの友人が豪華クルーザーにマリンジェット、さらにゴールデンレトリバー2頭を引き連れてやってきました。

そのゴールデンはマリンジェットが大好きらしく、飼い主に「ねえ、ねえ、マリンジェットに乗っけて!遊ぼうよ!」と飼い主を海に誘います。

「仕方ないなぁ」と言いながら2頭のゴールデンをマリンジェットの両サイドに乗せて、何度も海を走らせ楽しんでいました。

その姿を見て私は「なんて羨ましい犬なんだ!私も乗りたいよ><」と人生で初めて犬に嫉妬してしまいました^^;

浜辺で指をくわえて見ているしかなかった自分が情けなかったです。

スポンサードリンク

ジェットスキーを購入したものの

それから数年後、ローンを組んで自分でも所有できるまでになりました。。

ですが私が購入したのは一人乗りのジェットスキーと言われるものなので犬と一緒に乗ることはできません。

むぎを迎え入れてからは海に行く機会もなくなったので手放しましたが、私も一度はむぎと乗ってみたかったなと心残りに思っていたんです。

そんな時に知り合いの方に「琵琶湖でマリンジェットするけど来る?」と声をかけられ、お言葉に甘えてむぎと一緒にお邪魔してみることにしました。

むぎは泳げるけど正直あまり水が好きではありません。

なのでライフジャケットは必須です。

 

あの日のあのゴールデンに思いを馳せながらチャレンジしてみましたがやはり理想と現実は違いました^^;

o0800060013679692703

音にはビビるし、おっかなびっくりで乗せるのが可哀想になりすぐにやめました。

むぎが水が大好きなワンコだったらなぁと、あの日のゴールデンを遠い目で見つめる飼い主でした。

飼い主がいくら好きだからといって、嫌がるものを無理やりさせるのはやはり良くありませんからね。

私が15年も楽しんできたマリンスポーツなだけに、一緒に楽しめないのは残念で仕方ありませんでしたが、こればかりはしょうがない。

一緒に楽しむならお互い好きなことにしたいですね。

それで、結局いまは私が苦手な山登りに落ち着いてます^^;

こちらはマリンジェットが大好きなワンちゃんの動画です。