8261e0cd40ba537c49870029c9e79011_s

日本テレビの番組【ダイエットビレッジ「デブのままではおわれない」涙と汗の減量合宿】で紹介された「レブナマスク」が話題になっているようですね。

レブナマスクなんて、初めて聞く名前ですね。

いったいどんなマスクなのでしょうか?

調べてみました。

 

レブナマスクとはどんなマスク?

ReBNAとは呼吸様式を強制し 尚且つ 呼吸負荷をコントロールできる呼吸トレーニングマスクである。
世界で 唯一 多彩な呼吸様式に対応 ReBNAは鼻室と口室を分離した構造

この特許の効果により 様々な呼吸様式に対応可能

呼吸様式例

鼻 吸気     口 呼気            鼻で吸い  口で吐く
鼻 呼気     口 呼気            鼻で吐き  口で吸う
鼻 吸気     口 呼気&吸気        鼻で吸い  口で吐く・吸う
鼻 呼気     口 呼気&吸気        鼻で吐き  口で吐く・吸う
鼻 吸気&呼気  口 呼気           鼻で吐く・吸う事  口で吐く
鼻 吸気&呼気  口 吸気           鼻で吐く・吸う事  口で吐く
鼻 吸気&呼気  口 呼気&呼気       鼻口両方で吸う吐く事が可能
出展:http://patentworks.info/blog.php

どうやら口呼吸を強制的に鼻呼吸にして心肺機能に負荷をかけることで、いろんな効果が期待できるようですね。

どんな効果が期待できるのでしょうか。

 

スポンサードリンク

レブナマスクに期待できる効果とは?

口呼吸から鼻呼吸に変えるだけで病気になりにくくなる。

酸素量を制限することで呼吸筋を鍛えることが出来る。

呼吸筋を鍛えることで高地トレーニングに似た効果が得られる。

代謝率が上がることで汗をかきやすくなりダイエット効果が期待できる。

口呼吸はいびきをかきやすく眠りが浅くなりがちですし、口臭、花粉症などのアレルギー、肌荒れの原因となり良いことは一つもありませんね。

私も友人に指摘されて初めて口呼吸をしていることに気づき、それから鼻呼吸に変えたら風邪を引きにくくなりましたし

何よりだらしない顔つきがしまりのある顔に変わってその頃から写真写りも別人のようになりました。

このレブナマスクをつけて多くのアスリートがトレーニングを行っているようです。

ダイエットビレッジでは最終兵器として登場し、ダイエットに成功したようですし

装着するだけでこんなにも効果があるのなら今すぐ付けたくなりますね。

 

スポンサードリンク

レブナマスクはどこで買える?値段は?

調べてみるとネットで簡単に購入できるようです。

アマゾンや楽天で売られていますが、楽天が一番安くで購入できるようです。

ただし2015年11月12日現在、どこのサイトも品切れとなってしまっているようで、入荷は未定とのこと。

レブナマスクの人気ぶりが伺えますね。

TVなどで放送すると一時的に品切れとなりやすいので、暫くたってから再度購入してみてください。