111100

バレンタインの時期にだけ発売される限定チョコレートもいいですが、限定チョコは年々増えていて、どれも美味しそうで買うのを迷ってしまいませんか?

前年も発売されたチョコであれば口コミもあるでしょうが、新作になると口コミもありませんし、実際に食べるにも時期が限定されているとそんなに沢山購入して試食もしていられません。

何より限定チョコは高いですし、せっかくセレクトしたチョコですからプレゼントする側も喜んで欲しいですよね。

頂いたチョコでこんなこと言うのは失礼かもしれませんが、一見高級そうな限定チョコも食べてみると確かに変わった味はするもののそんなに美味しいと感じないものもあったり…

特別な日だからこそ送る側も送られた側も喜ぶ、特別でとびきり美味しいチョコを買いたい!食べたい♪

そんな時に知ったのがチョコの最高峰カカオハンターです。

 

幻のチョコ・カカオハンターとは?

カカオをこよなく愛する日本人女性「小方真弓」さんが南米のジャングルに分け入り、最高のカカオを自分の足で探し、最高のチョコレートに仕上げて世界のカカオファンに届けています。

その小方真弓さんが作ったチョコレートの商品名が「カカオハンター」なのです。

「情熱大陸」や「クレイジージャーニー」でも紹介されていました。

小方真弓さんのプロフィール

1974年11月29日生れの41歳(独身)

神奈川県相模原市出身

共立女子大家政策部食物学科を卒業後、製菓原料用のチョコレート会社に入社

商品開発、研究、企画開発を6年勤めた後、28歳で会社を辞める。

世界中の産地を見て回り蓄えた知識を礎に35歳の時に独立し、カカオハンターと名乗りコロンビアへ単身移住。

チョコレートの原料であるカカオを南米のジャングルの奥地へ自らの足で採りに行ったり、生産方法のアドバイスをするなど、世界を又にかけて活躍中。

2015年国際チョコレートアワードで金賞受賞

 

スポンサードリンク

カカオハンターはどこで買えるの?

このカカオハンターは唯一東京の丸山珈琲にて販売されていて、しかもインターネットでも購入できます。

特別なチョコレートでありながら、期間限定販売ではないというのが嬉しいですよね。

商品は1種類のみで値段は税込み3200円となっています。

チョコレートで3200円というのはかなり高いと思われるかもしれませんが、こちらは産地別の4枚セットとなっていて1枚ごとに箱に入っているので1箱をラッピングしなおせば1つ800円とかなりお手頃な値段になります。

● SIERRA NEVADA(シエラネバダ)64%カカオ
.コロンビア北部シエラネバダ産カカオを使用したダークチョコレート。ベリーやチェリーを思わせるような赤いフルーツや、コクのある味わいのドライフルーツを連想させる香り。甘い酸味で苦みが少なく、心地よい渋みがアフターに感じられます。

● ARAUCA(アラウカ)70%カカオ
.コロンビアとベネズエラの国境沿い、アラウカ県アラウキータのカカオを使用したダークチョコレート。みかんを連想させる甘い酸味とほろ苦さのアクセント。蜂蜜や蜜糖を思わせる甘い香りとともに、カシューナッツのような、まろやかな香りが広がります。

● TUMACO(トゥマコ)70%カカオ
.コロンビア南部ナリーニョ県トゥマコのカカオを使用したダークチョコレート。エクアドルとの国境沿い近くのトゥマコはローカルカカオが多く栽培されている地域。ワインやシェリー酒の樽を思わせるような木の香りが特徴。チョコレート香のボディーの中に、柑橘、スパイス、キャラメルの香りが広がります。

● SIERRA NEVADA(シエラネバダ)52%カカオ
.コロンビア北部シエラネバダ産カカオを使用したミルクチョコレート。控えめなミルクのやさしい香りとともに、フルーティーなカカオの香りと、粗糖を思わせるようなコクのある甘味が広がります。ゆるやかにとける食感で、口の中で香味が長く続きます。

どうせならすべての産地を楽しみたいところですが、毎年違う産地のものをラッピングしてプレゼントするというのも楽しみがあって良いかもしれませんね。

ただ、すべてが手作りということでTVで紹介された関係もあり、品切れとなる可能性もあるので注文はお早めに♡

 

スポンサードリンク

最後に

自分の好きを仕事にし、そしてその仕事はみんなから必要とされ、世界中のカカオファンから愛されている小方真弓さんは常に情熱に満ち溢れ、キラキラと輝いていてカッコいいし本当に素敵な方だと思いました。

そんな小方真弓さんが作るカカオハンターは一生に一度は食べてみたいチョコレートだと思いませんか?

「美味しい」チョコであることは間違いないのですから。

そして特別な日に、特別な人と食べることが出来たら最高ですよね。

管理人も今年のバレンタインにはこのカカオハンターを手に入れて、大切な方たちと最高のチョコレートをシェアしたいと思います。