27bf775c2b34fa2e3a4c64177c79b839_m

レンタルの魅力とは

キャンピングカー購入の際には、まず実際に試乗することをおすすめします。

これは初心者の方と、ベテランの方の両方にも共通して言えます。

住宅や自動車、子供の大学費用などと同様に、キャンピングカーも人生の中で大きな出費の一つです。

失敗はしたくないですし慎重に行きたいですよね。

100%満足な買い物にするには、運転して本物に触れ、感覚で学ぶ部分が多いです。

特に初心者の方は、試乗することを強くおすすめします。

試乗経験がないまま、いきなり購入すると後悔するかもしれませんよ。

またベテランの知識をお持ちの方も、一度試乗してみて自分に合うかが見えてきます。

その他、頻繁に旅行に出かけない方などは、必要な時だけレンタルに頼るのも賢い方法です。

試乗することの良さは、インターネットや情報誌などのメディアからは見えない生の魅力が分かります。

購入候補や、それに似たキャンピングカーと共に旅をすることで、五感を通して非常に多くの気づきがあるはずです。

スポンサードリンク

レンタル会社のサービスや注意点

まずは、機能性の好みなどイメージに近い車種を選びます。

しかし、業者によっては取扱いしている車種に限りがあります。

試乗する時期が週末や祝日と重なると、混雑するので早めに予約を取ります。

各レンタル会社には、独自の便利なサービスがあります。

事前にDVDなどで車両の説明を予習、出発と返却に希望の場所まで届けてくれる、24時間営業でいつでも利用開始が可能、その他ホームページには記載されてない追加オプションサービスもあります。

利用する予定の業者に事前に確認しましょう。

スポンサードリンク

レンタル料金

料金は大体一日で、平均12,000円前後~30,000円位です。

平日、週末祝日か、それとも大型連休などのハイシーズンの時期かで料金は変動します。

スタンダード車種タイプでの例をあげます。

ある業者では、平日で一日18,000円です。

しかし、週末祝日ですと25,000円、ハイシーズンだと30,000円。

どこの会社でも値段の相場は、日付と曜日で変わります。

キャンピングカーに関しての魅力やイベント情報などを詳しく紹介しているのが「一般社団法人日本RV協会」です。

この協会からホームページ内で紹介されている、全国のレンタルキャンピングカーの業者についてお知らせです。

下記のインターネットサイトより、予約時にホームページを見ましたとお問い合わせの時に伝えると、値引きや無料キャンプグッズプレゼントなどのステキな特典がついてきます。

ぜひ参考にしてください。

※一般社団法人RV協会(Japan Recreational Vehicle Associationの略)
公式ホームページ:http://www.jrva.com/office/outline.html