IMG_0098

キャンピングカーショー2016について

キャンピングカーショー2016は今年だけに関わらず、毎年、北は北海道、南は沖縄まで全国各地で開催しています。

過去のショーでは、毎回約2万人前後が訪れました。

車両の出展や関連用品、テレビ局や広報などのメディアなど、たくさんの企業が参加して成り立つ大規模なイベントです。

ショーの目的は、長年のキャンピングカーのファン、またこれから購入予定の方などのために、くるま旅の文化を知ってもらい広めていく活動です。

公式ホームページは、「一般社団法人日本RV協会」の開催イベントタブにあります。

インターネット上では、キャンピングカー専門イベント情報ガイドとして、jrva-event.comでも検索できます。これから購入を考えている方など、少しでも興味がある方がいましたら、ぜひお近くの地域で開催されるイベントに参加してみましょう。

場所により入場料はそれぞれ異なります。

大体、どこの開催地も交通の利便性を考え、駅から徒歩で行ける距離が多いです。

駐車場に関してや、ペット同伴などの詳細は、前述しましたホームページにて確認してください。

スポンサードリンク

キャンピングカーを知る絶好の機会

今まで一度もくるま旅の経験がない方にとっては、全く未知の世界ですよね。

しかし、最初の一歩がないと何事も始まりません。

事前にイベントの詳細を確認したら、家族も一緒に皆で足を運びましょう。

これから開催される予定のキャンピングカーショー2016の情報を3つ取り上げます。

・大阪キャンピングカーフェア2016は、9月17日(土)と18日(日)10:00~17:00、会場は、インテックス大阪5号館にて開催予定。

・神奈川キャンピングカーフェア9月24日(土)と25日(日)10:00~17:00川崎競馬場特設会場にて開催予定。

・名古屋キャンピングカーフェアは10月15日(土)~16日(日)ポートメッセ名古屋3号館で開催予定。

これら3つのどれも、お子様が楽しんで遊べる施設や芸能人が行うトークショーも同時に開催するので、ご家族でも楽しめるはずです。

詳しくは、前述したイベント情報のホームページをご覧ください。10月以降もこれから開催されますので、お時間があるときにチェックしてみてくださいね。

ショーでは、数多くのキャンピングカーを、目の前で見て触ることができます。

インターネットからは伝わってこない、本物を体験してみてください。

家族の感想も参考にして、今後の購入を検討する際やレンタルで試乗を計画している方にも役立てる絶好の機会です。